「Looking for Love 」in SAITAMA アート展 作品募集!

2019.11.09更新

■作品展開催にあたって

 さいたま国際芸術祭2020が3月14日より開催されます。これを記念して、さいたま市文化センターでは、セブン-イレブンやバイク王などのCMを手がけたことで知られる永澤仁さんによる写真展「Looking for LOVE」を開催します。片腕ロボットQooが世界の異界で出会い、考え、物語る写真展ですが、展示するのは、ご本人が世界各地で撮影した写真の数々。なお、この写真展は、一昨年末、裏原宿で開催、昨年はSBV KYOTOで開催し、これまで訪れた1,000名以上の人々をワクワクさせてくれました。

この写真展と同時開催で、作品展「Looking for LOVE inさいたま」を開催します。

永澤さんの写真展と一緒に展示する皆様の作品を募集します。

■作品展テーマ

 「Looking for LOVE」というタイトルにあるとおり、「LOVE(愛)」です。人類愛、家族愛、郷土愛、恋愛、何かをとても愛する気持ちなど、多様な愛がありますが、愛溢れる美術作品をお待ちしております。

■応募締切

2019年11月20日(水)〈必着〉

※応募要項は、市内公共施設(区役所・公民館・文化施設・コミュニティセンター等で配布しています。

Lookingforlove募集.pdf

■開催期間

2020318日(水)~322日(日) 

※搬入日は、317日(火)、搬出日は322日(日)

■会場

さいたま市文化センター 1階展示室

■出展料

 無料。※参加に関する諸経費は出品団体の負担となります。

■応募の制限

 ・過去に作品を展示した経験のある高校生以上の方。

 ・出品者自身の創作物であること。(新作、旧作は問いません。)

 ・公序良俗に反しない作品であること。

 ・展示及び移動に耐えうる作品を出展してください。

応募方法

 参加申込書にご記入及び作品の写真を添付の上、郵送またはメールにてご応募ください。

 ◆メールアドレス artm@saitama-culture.jp

 ※メールで応募される方は、参加申込書の内容を全て明記の上、送信してください。

 郵送先:336-0024 埼玉県さいたま市南区根岸1-7-1

     「Looking for Love in SAITAMA」企画委員会

結果通知

 ご応募いただいた作品につきましては、主催、監修で協議の上、作品展のご参加の可否について、11月下旬にメールにてお知らせいたします。

注意事項

・不可抗力による作品の滅失、毀損等については、責任を負いません。

・応募者多数の場合は、選考とさせていただく場合がございます。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

(公財)さいたま市文化振興事業団