施設利用再開のお知らせ

2020.05.29更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館となっておりましたが、緊急事態宣言の解除により、6月2日(火)から施設の利用、及び6月分の新規予約の受付を再開いたします。

今後の利用につきましては、下記の利用人数の制限、感染拡大防止対策が必要となりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


1.各施設の利用制限について

密集を避けるため各施設の利用人数を制限させていただきます。

ホール 】  6/2から6/18まで 100人まで利用可能

       6/19から 239人まで利用可能

       →ホール239人定員利用可能座席表(市民会館うらわ).pdf

集会室等】  定員の50%まで利用可能

※各施設の人数はこちらを参照してください。

各施設の利用人数の制限(市民会館うらわ).pdf



2.主催者様へご利用に関するお願い

・ドアの開閉等により定期的な換気を実施してください。

・参加者のマスク着用、手指消毒を徹底してください。

・参加人数の制限及び参加者間の距離を十分確保してください。

※なお、参加者の密集・密接を避けるため、定員の多い部屋への変更をした際に追加料金が発生した場合は徴収させていただきます。

・感染判明時に保健所等へ提供するための参加者名簿を作成しておいてください。

※参加者名簿は、当館で感染者が発生した場合のみ提出依頼をさせていただきます。

・発声を伴う活動(合唱、演劇等)、近距離で対面する活動、飲食を伴う活動等は対策を強化してください。

・体調不良の方(発熱、咳、倦怠感等がある方)はイベント参加の自粛を要請してください。

・参加者がイベント等開始前後に施設内に長時間滞留しないよう周知してください。

・その他、十分な対策が取れない場合は開催の自粛をお願いします。

 
※キャンセルされる場合は予めお申し出ください。諸手続きにより利用料金を還付いたします。



当館が実施する感染拡大防止対策

・職員がマスクを着用させていただきます。

・アルコール消毒剤を設置(入口付近2ヵ所)しています。

・受付窓口に飛沫感染防止用のビニールカーテンを設置しています。

・1階ロビーのテーブル、椅子を減らしています。

・多くの人が触れる部分(ドアノブ等)の定期的な消毒を実施しています。

・中止、延期情報を掲示しています。(掲示を希望する催物のみ)

市民会館うらわ