トレーニングルームの利用再開について

2020.06.19更新

6月19日(金)より、トレーニングルームの利用を再開いたします。

再開にあたっては、以下のとおりとなりますのでご理解・ご協力を

お願いいたします。

〇利用時間について:通常時と同様の9:00~21:30

〇利用定員について:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間

          定員12人のところ、半分の6人までの入室とします。

〇使用制限について:接触及び近接防止の観点から、一部機器の使用を禁止しています。

〇使用時の消毒について:受付時に消毒用アルコールとふきんをお渡ししますので

            機器の使用前後に拭いてからご利用ください。

            (ご利用終了時にお帰りの際、アルコールとふきんは返却ください

〇その他:来館の際には検温をして、ご来館をお願いします。咳・発熱・咽頭痛などが

     ある場合には、ご利用を控えていただきますようお願いします。

片柳コミュニティセンター

施設利用再開のお知らせについて

2020.05.28更新

6月1日(月)より、一部施設を除き施設の利用を再開いたします。

利用にあたっては、いくつかの注意事項がございますので、詳細は

施設へお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

6月分の利用については、すでに予約を入れていただいている以外の

新規の予約は受け付けておりませんので、ご了承下さい。

また、利用の際は、利用人数に制限がありますので制限の範囲内

(定員の50%程度)でのご利用を、お願いいたします。

なお、トレーニングルームについては、6月1日(月)以降も

引き続きご利用いただくことが出来ませんので、ご理解いただきます

ようお願いいたします。

新しい生活様式におけるコミセン利用10のお願い

① 来館前に体温を測り、体調がすぐれなかったら利用しない

② 主催者は参加者全員を把握する

③ 定期的に窓、ドアを開けて換気する(密閉回避)

④ 定員の半分までの利用で最低1mの間隔を確保する(密集回避)

⑤ マスクを着用する(密接回避)

  ※運動時等のマスクを着用は、かえって熱中症の危険が高まるため、

   休憩時など状況に応じて着用する(体調を考慮する)

⑥ 手洗い・手指消毒をする

⑦ 会話は大声を出さずに簡潔にする

⑧ 設備や備品の接触は最小限にする

⑨ 利用後は片づけと消毒をする

⑩ 館内に滞留しない

【施設予約について】

1. 8月31日(月)までの集会室・レクリエーションルーム・音楽室等の予約

  及び10月31日(土)までの多目的ホール・多目的ルームの予約について

  6月以降も新型コロナウイルス感染防止を理由とするキャンセルや予約の

  変更を受け付けます。

  キャンセルした場合は、還付申請のお手続きをお願いいたします。

  その他、6月1日以降に仮予約をした予約については、通常どおりの取り扱い

  となりますので、お気を付けください。

2. 9月分抽選の当選分使用料支払は、通常通り6月7日から6月14日までに

  行ってください。 ※期間を過ぎる当選取消となります。

片柳コミュニティセンター

臨時休館延長のお知らせ

2020.05.01更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため

5月31日(日)までの期間、臨時休館を延長することとなりました。

臨時休館期間中は、施設の利用は中止とさせていただきます。

なお、窓口及び電話受付業務は9:00~17:15までの対応となります。

※臨時休館の間、他館申請の受付は行いません。

また、多目的ホール・ルームの抽選会については、6月1日(月)9:30~

(11月分・12月分)の実施をいたします。

還付申請をする場合は、緊急事態宣言解除後、速やかに手続きをお願いいたします。

また、予約分のお支払い手続きについては、以下のとおり対応しております。

・6月及び、7月仮予約分のお支払は利用日当日まで支払期限を延長いたします。

【注】自動的に取消はされません。

・8月分の抽選当選分のお支払い手続きも利用日当日まで支払期限を延長いたします。

【注】自動的に取消はされません。

・6月までの新規予約申込は出来ません。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解の程お願いいたします。

今後の情報については、HPを確認いただくか、お電話にてお問合せいただきますよう

お願いいたします。

片柳コミュニティセンター

還付申請書類の書式について

2020.04.09更新

納入された施設使用料は、施設使用料金制度に基づき、還付申請を

行うことができます。

書式(申請書・委任状)は、こちらよりダウンロードできます。

 

利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

委任状.pdf

 

還付申請にあたりましては、次の書類をご持参のうえ、窓口へご来館

ください。

 

・ 利用許可書兼領収書 (利用変更許可書兼領収書)

・ 本人確認書類 (申請手続きをされる方のもの)

・ 返金用振込口座情報

・ 印鑑

・ 委任状 (代理人の場合)

片柳コミュニティセンター

抽選会日程変更のお知らせ

2020.04.08更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により5月6日(水)まで臨時休館延長となりました。

5月に予定しておりました11月分のホール抽選会は12月分と併せまして、6月1日(月)(受付9:00~・抽選会9:30~)より実施いたします。

※6月1日(月)に11月・12月分の抽選会を同時に行います。

※抽選会に参加される方は、マスク着用をお願いします。

今後の状況により休館期間を延長させていただく場合、改めて日程調整いたし

ますので、お問い合わせ・ホームページ等でご確認ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

片柳コミュニティセンター

臨時休館延長のお知らせ

2020.04.08更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため

5月6日(水)までの期間、臨時休館を延長することとなりました。

臨時休館期間中は、施設の利用は中止とさせていただきます。

なお、窓口業務は9:00~17:15までの対応となります。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解の程お願い申し上げます。

片柳コミュニティセンター

片柳コミセン台風19号による臨時休館のお知らせ

2019.10.12更新

本日、台風19号の接近による利用者安全確保のため、当館は10月12日(土)15時30分から終日臨時休館といたします。

ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

片柳コミュニティセンター

片柳コミュニティセンター

貸出用パソコンのご利用について(お願い)

2016.07.14更新

当館の貸出用パソコンのご利用にあたりましては、第3・4集会室を専用といたしましてのお願い・ご協力をいただいております。

第3・4集会室以外の施設でパソコンのご利用を希望する場合におきましては、

当日パソコンの貸出台数に空きがある場合のみの対応とさせていただいております。

皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

片柳コミュニティセンター