【宮原コミセン】書斎のご利用について

2020.06.24更新

現在、書斎(全4室)の空調機に不具合が生じており空調管理ができない状況です。

(室内換気は作動しておりますが、修理については未定です。)

ご利用希望の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご了承をいただきますようお願いいたします。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

【宮原コミセン】利用の再開について

2020.05.29更新

6月1日(月)から利用を再開します。

利用にあたりましては、当面の間、下記の人数を目安にした利用とともに、新型コロナウイルスへの十分な感染予防対策の実施をお願いいたします。

●施設利用人数の目安について

 ・多目的ホール:100人まで

 ・集会室、音楽室など:定員の50%まで

●施設ご利用の皆様にお願いする感染予防対策【例】について

 ・十分な感染予防対策がとれない場合の開催自粛

 ・来館前の検温

 ・体調がすぐれない人の参加自粛

 ・参加者名簿の作成及び連絡先の把握

 ・発声を伴う活動や、近距離で対面する活動の対策強化(密接回避)

 ・定期的な換気(換気時は音出しに注意してください)

 ・参加者のマスク着用と手指消毒の徹底

 ・参加人数の制限及び参加者間の距離確保

 ・利用後の施設備品片づけと消毒の実施

 ・参加者が施設内に長時間滞留しないように周知

●施設使用料の還付について

 ・7月31日(金)までの予約分につきまして、上記感染症対策がとれない場合等には、使用料還付申請を受け付けます。(申請期限等につきましては、当館までお問合せください。)

●その他

 ・6月分の新規予約は、受け付けしていませんので、ご了承ください。

 ・施設の中規模修繕実施により、令和2年8月1日(土)から令和3年3月31日(水)まで休館を予定しております。

  これにより、この期間の施設利用が出来なくなるとともに、利用予約等の受付窓口業務については、下記の場所に仮移転することを予定しています。

  【仮移転先】さいたま市西部文化センター(西区三橋6-642-4)

●お問合せ

 宮原コミュニティセンター

  電 話:048-653-8558

  FAX:048-653-8541

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

【宮原コミセン】施設の中規模修繕工事に伴う休館(予定)について

2020.05.01更新

日頃より、宮原コミュニティセンターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、当館は平成12年4月の開館以来20年が経過することに伴い、施設の中規模修繕工事を予定しております。

これにより、下記の期間は休館となり施設のご利用ができなくなります。

何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

          - 記 -

工事に伴う全館休館期間【予定】

令和日(土) ~ 令和31日(水)

利用予約申込みについて

 上記期間の利用予約受付は、中止とさせていただきます。

 (なお、工事が実施されない場合には、適宜、受付を開始いたします。)

 また、今後の施設予約受付対応は、次の添付ファイルよりご確認いただけます。

 今後の施設予約申込み受付対応について(2020.5.1).pdf

 ご不明な点等ございましたら、下記までおたずねください。

宮原コミュニティセンター

 電 話:048-653-8558

 FAX:048-653-8541

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

【中止】国際芸術祭関連フラワーアレンジメント講座

2020.04.13更新

6月2日・9日・16日に開催を予定しておりました国際芸術祭関連フラワーアレンジメント講座は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。

講座の開催を楽しみにしてくださった皆様に深くお詫び申し上げます。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

テーマ:イベント・講座など

宮原コミュニティセンター

【宮原コミセン】 来館されるお客様へのお知らせ

2020.04.01更新

宮原コミュニティセンターへ来館されるお客様へのお知らせ

宮原コミュニティセンターでは、新型コロナウィルス感染症拡大防止に関しまして、以下の対応策を講じています。


(1)手指消毒液(アルコール消毒液)を設置しています。
(2)職員はマスクを付けて対応させていただく場合があります。
(3)施設内の適切な換気、ドアノブなどのアルコール等による清掃を行っています。

来館を予定されているお客様におかれましては、以下のご協力をお願いいたします。
(1)発熱、咳等の症状がある場合には、ご来場前に医療機関へのご相談いただくなど、感染拡大防止へご協力ください。
(2)「手洗い」へのご協力をお願いいたします。また、受付に設置のアルコール消毒液をご利用ください。
(3)咳やくしゃみが出る場合には、マスクを着用いただくか、ティッシュ、ハンカチ、上着の内側や袖などで口と鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。


皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

使用料還付に関する書式について

2020.03.01更新

納入された施設使用料は、施設使用料金制度に基づき、還付申請をすることができます。

書式(申請書・委任状)はこちらよりダウンロードできます。

利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

委任状.pdf

還付申請にあたり、次の書類をご持参のうえ、窓口にご来館ください。

・利用許可書兼領収書(利用変更許可書兼領収書)

・身分証明書(申請手続きをされる方のもの)

・返金用振込口座情報

・印鑑

・委任状(代理人の場合)

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

「第2和室」のご利用について

2019.06.09更新

第2和室のご利用について

現在、「第2和室」の空調機が故障し、運転できない状況であり、修繕に向けて専門業者と調整中ですが、メーカーからの修理部品の供給が終了していることから修理の目処がたっておりません。

今後につきましては、一旦、「第2和室」の利用を中止とさせていただきますが、「第1和室」+「第2和室」の利用を希望される場合は、窓口までご相談ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター