【宮原コミセン】臨時休館(延長)について

2020.04.09更新

宮原コミュニティセンターの臨時休館について【4月9日更新】

新型コロナウイルスの市民への感染拡大の防止に万全を期すため、下記のとおり一部業務を除いて臨時休館とします。

臨時休館期間

令和2年3月2日(月)から5月6日(水)まで

ただし、受付業務のみ、通常より時間を短縮した午前9時から午後5時15分まで開設します。

令和2年3月2日(月)から5月31日(日)(多目的ホールは7月31日(金))までの予約分については、新型コロナウイルスを理由とする予約変更または使用料還付申請を受付します。

*なお、休館期間等は変更となる場合があります。

5月7日以降の施設利用について【4月8日更新】

*4月8日時点での予定です。取り扱いが変更となる場合がありますので、ご了承ください。

  • 5月7日(木)から5月31日(日)までの予約分(3ヶ月前予約の施設)

施設利用される場合には、感染症対策を十分行ったうえでご利用ください。

施設利用を延期またはキャンセルする場合は、予約変更や使用料還付申請を受け付けますので、4月30日までにお手続きをお願い致します。(ただし、やむを得ない場合は、緊急事態宣言解除後、速やかにお手続きをお願い致します。【4月9日更新内容】)

なお、5月31日までの新規予約は受け付けしていませんので、ご了承ください。

  • 6月1日(月)以降の予約分(3ヶ月前予約の施設)

4月8日時点では、通常どおりとする予定です。

  • 5月7日(木)から7月31日(金)までの予約分(多目的ホール)

施設利用される場合には、感染症対策を十分行ったうえでご利用ください。

施設利用を延期またはキャンセルする場合は、予約変更や使用料還付申請を受け付けますので、4月30日までにお手続きをお願い致します。(ただし、やむを得ない場合には、緊急事態宣言解除後、速やかにお手続きをお願い致します。【4月9日更新内容】)

なお、5月31日までの新規予約は受け付けしていませんので、ご了承ください。

予約システム抽選当選分の来館手続(使用料の支払等)について【4月8日更新】

  • 6月利用分

通常の支払期限が臨時休館中だったため、利用日当日まで支払期限を延長します。当選取消しにはなりません。

  • 7月利用分

受付窓口は再開しますが、利用日当日まで支払期限を延長します。当選取消しにはなりません。

その他

*令和2年8月分から令和3年3月分のご予約は、施設の中規模修繕工事による休館が予定されているため受付を中止とさせていただいております。

予約や抽選会に関するお問い合わせについて

宮原コミュニティセンター

 電 話:048-653-8558

 FAX:048-653-8541

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

【宮原コミセン】 来館されるお客様へのお知らせ

2020.04.01更新

宮原コミュニティセンターへ来館されるお客様へのお知らせ

宮原コミュニティセンターでは、新型コロナウィルス感染症拡大防止に関しまして、以下の対応策を講じています。


(1)手指消毒液(アルコール消毒液)を設置しています。
(2)職員はマスクを付けて対応させていただく場合があります。
(3)施設内の適切な換気、ドアノブなどのアルコール等による清掃を行っています。

来館を予定されているお客様におかれましては、以下のご協力をお願いいたします。
(1)発熱、咳等の症状がある場合には、ご来場前に医療機関へのご相談いただくなど、感染拡大防止へご協力ください。
(2)「手洗い」へのご協力をお願いいたします。また、受付に設置のアルコール消毒液をご利用ください。
(3)咳やくしゃみが出る場合には、マスクを着用いただくか、ティッシュ、ハンカチ、上着の内側や袖などで口と鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。


皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

使用料還付に関する書式について

2020.03.01更新

納入された施設使用料は、施設使用料金制度に基づき、還付申請をすることができます。

書式(申請書・委任状)はこちらよりダウンロードできます。

利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

委任状.pdf

還付申請にあたり、次の書類をご持参のうえ、窓口にご来館ください。

・利用許可書兼領収書(利用変更許可書兼領収書)

・身分証明書(申請手続きをされる方のもの)

・返金用振込口座情報

・印鑑

・委任状(代理人の場合)

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター

「第2和室」のご利用について

2019.06.09更新

第2和室のご利用について

現在、「第2和室」の空調機が故障し、運転できない状況であり、修繕に向けて専門業者と調整中ですが、メーカーからの修理部品の供給が終了していることから修理の目処がたっておりません。

今後につきましては、一旦、「第2和室」の利用を中止とさせていただきますが、「第1和室」+「第2和室」の利用を希望される場合は、窓口までご相談ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

宮原コミュニティセンター