使用料還付に関する書式について

2020.11.11更新

納入された施設使用料は、施設使用料金制度に基づき、還付申請を

行うことができます。

書式(申請書・委任状)は、こちらよりダウンロードできます。

 

利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

委任状.pdf

 

還付申請にあたりましては、次の書類をご持参のうえ、窓口へご来館

ください。

 

・ 利用許可書兼領収書 (利用変更許可書兼領収書)

・ 本人確認書類 (申請手続きをされる方のもの)

・ 返金用振込口座情報

・ 印鑑

・ 委任状 (代理人の場合)

申請書の記入はこちらの説明書を参照していただき、お間違えの無い

ようお願いいたします。

【説明】利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター

新型コロナウイルスに係る施設使用料還付について

2020.10.22更新

新型コロナウイルス感染拡大防止を理由とする施設利用を取消した場合の使用料金還付の取扱いについては、以下のとおりとなりましたのでお知らせいたします。

20201022103943.pdf

ご不明の点は西部文化センターまでお問い合わせください。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター

西部文化センターの管理運営について

2020.09.20更新

コミュニティ施設における利用制限の改正につきまして、

令和2年9月19日から11月末まで、コミュニティセンター利用制限の

改正がありましたのでお知らせいたします。

【改正内容】

「大声での歓声・声援等がないことを前提としうる催物」については、

主催者の責任において下記

「新しい生活様式におけるコミセン利用10のお願い」遵守することを

条件に定員100%までの使用を可能といたします。

また、開催する内容に適したガイドラインを参考にしていただき、

主催者が利用人数を判断していただくようにお願いいたします。

12月以降の取扱につきましては、改めて、ホームページ等でお知らせいたします。

「新しい生活様式におけるコミセン利用10のお願い」

① 来館前に体温を測り、体調がすぐれなかったら利用しない

② 主催者は参加者全員を把握する

③ 業種別ガイドラインを遵守する

④ 定期的に窓、ドアを開けて換気する(密閉回避)

⑤ 密集しない間隔を確保する(密集回避)

⑥ マスクを着用する(密接回避)

⑦ 手洗い・手指消毒をする

⑧ 会話は大声を出さずに簡潔にする

⑨ 利用後は片づけと消毒をする

⑩ 館内に滞留しない

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター

トレーニングルーム利用のお願い

2020.09.14更新

 当館のリフレッシュ・トレーニングルーム(以下トレーニングルーム)につきましては、新型コロナウィルス感染予防対策措置により、新しい生活様式におけるコミセン利用10のお願いのもと、令和2年6月19日(金)トレーニングルームの再開から日々多くの方々にご愛顧いただいており、誠に有難うございます。

 今年度のご利用につきましては、当面の間マスク着用をお願いのうえ、入場人数に制限を設けているところでありますが、この度当館恒例の自主事業であります「トレーニング指導」をようやく令和2年9月27日(日)より実施する運びとなりました。

 今後「トレーニング指導」実施日は上述の新型コロナウィルス感染予防対策措置を踏まえ、専用利用といたします。(時間は9:00~10:00まで)

 よって、一般のご利用につきましては人数制限を設け10時からトレーニングルームの貸出しとなりますので、ご理解・ご協力の旨よろしくお願いいたします。

※「トレーニング指導」開催日を含め、館内での血圧測定は当面の間中止といたします。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター

多目的ホールの定員目安及びトレーニングルームの再開について

2020.06.19更新

 6月19日(金)よりトレーニングルームを再開いたします。

ご利用にあたりましては、当面の間定員を16名→8名にて対応をお願いいたします。

 マスク着用の他いくつかお願い事項がございますので、詳細は受付窓口にて確認をお願いいたします。

 また、おなじく6月19日(金)より多目的ホールの利用制限につきまして、

100名→210名(定員の50%)となっております。

 ご不便をお掛けいたしますがご理解・ご協力の程お願いたします。

                            西部文化センター      

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター

施設利用再開のお知らせ

2020.05.29更新

6月1日(月)より、一部施設を除き施設の利用を再開いたします。

利用にあたっては、いくつかの注意事項がございますので、詳細は

施設へお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

また、利用の際は、利用人数に制限があります(定員の50%まで)

ので制限の範囲内でのご利用を、お願いいたします。

なお、トレーニングルームについては、6月1日(月)以降も

引き続きご利用いただくことが出来ませんので、ご理解・ご協力

いただきますようお願いいたします。

なお、6月1日以降に申請いただいた仮予約分については、通常通り

の取り扱いとなりますのでご注意ください。

コミセン10のお願い.pdf

                     西部文化センター

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

西部文化センター