【重要】市民会館うらわのご利用について

2020.11.29更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用に際しては利用人数の制限(定員の50%)、感染拡大防止対策の徹底をお願いしております。

なお、令和3年2月末までの利用につきまして、制限が一部緩和されましたのでお知らせいたします。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。



■ 利用制限について

定員の50%制限、コロナ対策について(市民会館うらわ).pdf



■ 令和3年2月末までの利用制限の緩和について

次の条件を満たす利用に限り、各施設定員までの人数で利用が可能となります。


【条件1】大声での歓声、声援等がないことを前提としうる催物である

【参考資料】(内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室).pdf


【条件2
次のすべての対応が可能である

① 手洗、消毒の徹底

② マスク着用の徹底(着用率100%)

③ 大声を出す者がいた場合、個別に注意、対応等ができるよう人員を配置するなどの体制の整備

④ 演者が歌唱等を行う場合、舞台から観客まで一定距離(最低2m)を確保

⑤ 入退場列、休憩時間の密集を回避する措置(人員の配置、導線の確保等)や十分な換気

⑥ 名簿の作成や参加者の連絡先の確実な把握

⑦ 参加者、出演者への検温の徹底

⑧ チェックリストの事前提出

市民会館うらわ利用チェックリスト(事前提出用).pdf

市民会館うらわ

【重要】利用取消に伴う還付の取り扱いについて

2020.11.28更新

コロナウイルスにより施設利用を取消した場合利用料還付金の取扱いについては、以下のとおりとなります。

■ホール

①令和3年3月31日までの利用:全額還付

■コンサート室 展示室

①令和3年1月31日までの利用:全額還付
②令和3年2月1日以降の利用:通常の還付割合

■集会室

①令和2年12月31日までの利用:全額還付
②令和3年1月1日以降の利用:通常の還付割合



詳しくは、市民会館うらわにお問い合わせください。

TEL 048-822-7101

市民会館うらわ

還付申請に関する書類について

2020.11.27更新

書式(申請書・委任状)はこちらよりダウンロードできます。

 ・利用許可取消申出書兼還付申請書.pdf

 ・委任状.pdf

 ・利用許可取消申出書兼還付申請書(記入例).pdf

 ・委任状(記入例).pdf



※還付申請手続きの際、必要なもの

 ・利用許可取消申出書兼還付申請書

 ・委任状(還付手続きに来館される方が、利用申請書(代表者)以外の場合)

 ・利用許可書兼領収書(利用申請時にお渡しした書類)

 ・申請手続きに来館される方の印鑑、本人確認書類

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

市民会館うらわ

休館日のお知らせ

2020.11.27更新

【さいたま市民会館うらわの休館日】

■令和2年12月

 7日(月)、14日(月)、21日(月)

 28日(月)~31日(木)


■令和3年1月

 1日(金)~4日(月)

 12日(火)、18日(月)、25日(月)

 

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

市民会館うらわ

レストラン閉店のお知らせ

2020.09.03更新

令和2年9月30日をもちまして、さいたま市民会館うらわ1階レストランが閉店となります。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※今後の飲食を伴う施設の利用方法につきましては、管理事務室までお問い合せください。

市民会館うらわ

市民会館うらわが休止になります

2020.08.26更新

市民会館うらわは、令和3年3月31日をもって休止となります。

これに伴い、令和3年4月1日以降の施設予約はできませんので

予めご了承ください。



市民会館うらわの休止についての詳細は、さいたま市ホームページ

ご覧ください。


テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

市民会館うらわ

施設利用再開のお知らせ

2020.05.29更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館となっておりましたが、緊急事態宣言の解除により、6月2日(火)から施設の利用、及び6月分の新規予約の受付を再開いたします。

今後の利用につきましては、下記の利用人数の制限、感染拡大防止対策が必要となりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


1.各施設の利用制限について

密集を避けるため各施設の利用人数を制限させていただきます。

ホール 】  6/2から6/18まで 100人まで利用可能

       6/19から 239人まで利用可能

       →ホール239人定員利用可能座席表(市民会館うらわ).pdf

集会室等】  定員の50%まで利用可能

※各施設の人数はこちらを参照してください。

各施設の利用人数の制限(市民会館うらわ).pdf



2.主催者様へご利用に関するお願い

・ドアの開閉等により定期的な換気を実施してください。

・参加者のマスク着用、手指消毒を徹底してください。

・参加人数の制限及び参加者間の距離を十分確保してください。

※なお、参加者の密集・密接を避けるため、定員の多い部屋への変更をした際に追加料金が発生した場合は徴収させていただきます。

・感染判明時に保健所等へ提供するための参加者名簿を作成しておいてください。

※参加者名簿は、当館で感染者が発生した場合のみ提出依頼をさせていただきます。

・発声を伴う活動(合唱、演劇等)、近距離で対面する活動、飲食を伴う活動等は対策を強化してください。

・体調不良の方(発熱、咳、倦怠感等がある方)はイベント参加の自粛を要請してください。

・参加者がイベント等開始前後に施設内に長時間滞留しないよう周知してください。

・その他、十分な対策が取れない場合は開催の自粛をお願いします。

 
※キャンセルされる場合は予めお申し出ください。諸手続きにより利用料金を還付いたします。



当館が実施する感染拡大防止対策

・職員がマスクを着用させていただきます。

・アルコール消毒剤を設置(入口付近2ヵ所)しています。

・受付窓口に飛沫感染防止用のビニールカーテンを設置しています。

・1階ロビーのテーブル、椅子を減らしています。

・多くの人が触れる部分(ドアノブ等)の定期的な消毒を実施しています。

・中止、延期情報を掲示しています。(掲示を希望する催物のみ)

市民会館うらわ

令和2年4月以降のホール抽選会はありません

2020.03.05更新


市民会館うらわは令和3年3月31日をもって休止となるため、

令和2年4月(令和3年4月利用分)以降のホール抽選会は

ありません。

市民会館うらわの休止についての詳細は、さいたま市ホームページ

ご覧ください。

テーマ:事業団・各施設からのお知らせ

市民会館うらわ